明日まだいるのかな

始めるのは簡単だけれども、続けることが大事と言うけれども、なんで介護やってるんだろう。気が付けば管理職になって上から下から板挟みで孤独を感じつつもなんとか続けることができているGH管理者1年目の毎日です。

続けてみようスタート

実践者研修の時の講師がこう言っていた。
「1年間日記を書いてみなさい。確実に力がつくから。」


活字が苦手なので、手軽な方法はないかと思い行きついたのがブログ
フェイスブックやツイッターとかでもいいんだろうけど、普段やってないし
介護に関するブログをみていてこれでやってみようと思い立ったので作成。
本日20151221日付変わったから22日かな。今年ももうわずかだけど、
来年のこの時まで毎日は無理だろうけど、時間の有る時はその時の
一番気になることを記事にしてみようかな。


 今日は1週間ぶりの休日だけど、日常の業務の中でできないお仕事持ち帰り~
そろそろ来月のシフトも作らないとだし、委員会の議事録やら、認定更新の手続き
やら、センター方式もとらないとなー。事故報告書の修正やら、やること多すぎ。
 8時30分から17時30分まで介護職として働いてからの管理者業務がつらい。
突発的な事案が発生しない限りは就業時間内で終わらせることを目標に設定!
とりあえずは、1時間確保を短期目標にして業務内容の見直しを行っていくぞー。
あれやだ、これやだ、あの人やだとかわがまま放題の職員の意識が変わるような業務
の見直し。むずかしいな・・・。