明日まだいるのかな

始めるのは簡単だけれども、続けることが大事と言うけれども、なんで介護やってるんだろう。気が付けば管理職になって上から下から板挟みで孤独を感じつつもなんとか続けることができているGH管理者1年目の毎日です。

一応予定通りかなー

目標を設定してから2016年度がスタートした現在の状況整理をしてみることにする。っと・・・


・介護福祉士国家試験に合格している

→合格通知が郵送で届いた。120点中80点での合格で目標達成!


・4月には車の免許を取得している

→現在やっと第二段階へ進んだところで実技の予約がなかなかとれず、もう4月だけど、今月でとれるのだろうか!?

 キャンセル待ちを活用すればなんとかなりそうだけど、そのためには丸一日自動車学校に張り付いていなければならず・・・時間がもったいないような気がするが(;´・ω・)


・6月から新しい職場で働いている

→はいこれ!ひと月前倒しで5月から新しい職場で働くことになりました!

面接まだこれからだけど、紹介で入るから形式上?面接やらなにやらを行う予定!


・来年1月は認知症介護リーダー研修に参加している

→今度働くところはGHではないので、この研修に参加はできなそうだね・・・。


・来年8月は新しい住居で生活している

→8月に更新だからプロパンじゃなくて都市ガスの通ってるところへ引っ越ししたかったけど、経済的に厳しいので新しい住居は延期!あと2年現在の場所に住み続ける!


・来年11月は介護支援専門員になっている

→来年の6月頃の願書提出を予定!今年のは4か月くらい足りなかったOrz


なんとか、今年に達成すべき目標はぼちぼち成果が見られ始めているけど、

私ちょっと有給消化に入って太ってきたなー。

BMIの目標も設定するかどうか・・・健康管理に留意してー略